【舞月食卓 江南本店】おしゃれ空間でカンジャンセウを楽しむ

舞月食卓アイキャッチ グルメ
こんにちは、おのまり(@onomari_kor)です。

韓国に行ったら絶対食べたいカンジャンセウ(海老の醤油漬け)!

ひとりでも綺麗な空間で、本格的な定食を楽しみたい方も多いですよね?

そこで今回は、カンジャンセウを目当てに行列ができることもある「舞月食卓ムウォルシッタッ」をご紹介します。

家庭の韓国料理が楽しめる舞月食卓

舞月食卓 江南本店

舞月食卓ムウォルシッタッには、韓国の家庭料理をベースにした定食があるお店です。

プリプリのカンジャンセウが1番人気メニュー。

定食の種類も豊富なことから、SNSでも口コミがたくさん集まっています。

【レビュー】実際に行ってみると…

おしゃれなビルの1階

カフェやレストランが並んでいる道をのぼると、おしゃれな建物が見えてきます。

この1階に舞月食卓が入っています。

舞月食卓 江南本店ビル

2階はワッフルが有名なBeanspleが入っていました。

お店の前の看板にはカンジャンセウ定食の写真が!やっぱり1番人気&おすすめのメニューなんですね。

舞月食卓 江南本店

舞月食卓の本店は、会社が立ち並ぶ江南駅にあるため、平日のお昼時は会社員の方が多いです。

私は休日の13時過ぎに行ったのですが、若い人が多く、並ばずに入ることができました。並びたくない方はオープン11時か、お昼あとの13:30ごろが狙い目です!

舞月食卓 江南本店 入り口

店内は暖かいカラーで統一されていて、ひとりでもホッと落ち着く感じ。ご飯屋さんだけれど、レトロなカフェに来ているような感覚になります。

おひとりさまランチをしている方も多かったので、周りを気にすることなく入れました!

舞月食卓 江南本店 店内

私は決めていたカンジャンセウ定食と、タコの辛炒めBBQ風もおいしそうだったのでオーダーしました。

.
.

メニューは日本語表示はありませんでしたが、大きな写真がついているので指差し注文でも大丈夫。韓国語が分からなくても安心です。

ごはんが止まらない!カンジャンセウ定食

待つこと10分くらいで出てきました!

舞月食卓 江南本店 カンジャンセウ定食

小皿もついていて、彩りもきれい。この小皿とスープはおかわり自由だそうです!

まずはプレートについているハサミで、ごはんぼ上に海老をチョキチョキ置いていきます。

そして海老と一緒に、たまごやトビコをぐるりと混ぜて食べます。小皿にある海苔に巻いたり、ナムルやキムチをのせて食べても美味しいですよ!

舞月食卓 江南本店 カンジャンセウごはん

味が濃すぎることなく、生臭さもなく、上品な味わいです。ごはんにのっているトッピングの割合が絶妙。

お刺身などが大丈夫な方は、きっとお好きだと思います♪

舞月食卓 江南本店 タコの辛炒め

追加で頼んだタコの甘辛炒めは、香ばしく、辛さも日本人でも食べれるくらいでした。

結構タレの味が濃いので、お酒とかあったらより合うだろうな〜。次に予定が入ってたので、ビールは諦めました(笑)

【値段】おひとりさまにも嬉しい

定食の値段はこんな感じ。

舞月食卓 江南本店 メニュー
  • カンジャンセウ定食 11,000₩
  • ポッサム定食 10,500₩
  • コンドゥレビビムパッ 9,500₩

江南駅近くで、綺麗な空間、小皿付きの定食、おひとりさまでも安心なので、お手頃な値段だったなという印象です。

【場所】江南駅より徒歩7分

舞月食卓の地図
出典:NAVER MAP
  1. 地下鉄2号線、江南駅の11番出口からでる
  2. 上がってきた方向と同じ方へ
  3. 3本目の通りを右に曲がる
    (SPAOが入ったビル横の坂をあがります)
  4. しばらく歩くと、左手に舞月食卓があります

家庭料理の定食が食べたい時は舞月食卓へ♪

今回は「舞月食卓 江南本店」についてご紹介してきました。

「今日はちょっとお洒落な空間で、韓国ランチしたいな」にぴったり。

おひとりさまや、ちょっと遅めのランチに、ぜひ行ってみてくださいね♪

舞月食卓 江南本店
  • 平日:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 週末:11:00~23:00(ブレイクタイム15:30~17:00、ラストオーダー22:30)
  • 年中無休
  • Tel : 02-552-9280
  • 住所
     23 Gangnam-daero 102-gil, Yeoksam-dong, Gangnam-gu, Seoul
     서울 강남구 강남대로102길 23

※ホンデ店、乙支路店、パルナス店、FAMILLE STATION店あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました